2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は午後から突然の思いつきで京極町へ。目的は水。半信半疑で水の湧き出る公園へ向かったんですが、飲んでみると本当に旨い。よく週末になると札幌から水をくみに来る人がいるという話しは聞いていたんですが、これならしょうがない。すっかり水を飲み過…

先週末は一足早い御盆休みということで、久しぶりの浜頓別!本当ならば嬉しいはずが、どうやら雨雲といっしょに北上してしまったらしい。とはいえ帰省は帰省。結局食ってばかりの連休でした。浜頓別に帰った時は、必ずクッチャロ湖でボーッとしているのです…

岩見沢での「ボレロ2」の際に、YAMAHAの新製品を使ってほしいとのお話しが来た。その新製品というのは、つい最近発売されたキーボード「モチーフ」。まだ写真だけで、現物を見ていないのでどんなキーボードかは、まだわからない。とは言えなんともありがたい…

先日テレビで、遺伝子音楽のニュースを見た。文字通り解析した生物の遺伝子情報を、そのまま音楽にするという方法だ。だが、遺伝子情報を所謂西洋音階にあてはめている手法を見て、「またか」という思いが頭をよぎる。何でもかんでも西洋の音楽理論にあては…

ようやく”ボレロ2”のためのスコアも仕上がり、まずは一段落となりました。今日は空いた時間を利用してHBCに宣伝のためのプレゼンに行って来ました。もともと知り合いだったディレクターの人は、自らもダンサーでもあるという人。たいへん興味を持ってお話を…