2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく皆がまとまりはじめた。演奏のクオリティが上がっていく。ダンサーのテンションも上がっていく。 明日はいよいよ、岩見沢でのリハーサルだ。 畑中正人 http://www.hatanakamasato.net/

昨日と今日は芸森でのリハーサル。あまりの人数に多さにやっている本人も驚いてしまった。昨日は午後から個別のリハーサル。ブルガリアン・コーラス、パーカッション・グループ、ソプラノとの細かいミーティングを行いながら、各パートを確認していった。な…

急遽、正午よりFMアップルの番組に生出演。端さんと共に岩見沢の告知を行う。明日はノースにてグッチーさんの番組に出演。先日はFMカロスに1時間出演と、ラジオ続き。そろそろリハーサルまで秒読みに入った。来週の今頃は総合リハーサルの真っ最中。ここ何週…

Bjork

Bjorkの新譜を聞く。1曲目から「オー!」、3曲目あたりから涙を流して聞いていた。相変わらずくだらない音楽が巷にあふれる中、生きているうちにこんな良質の音楽を聞けるということは、本当に幸せなことだ。CDを買ってドキドキしながら帰ることも久しぶり。…

ここ最近は自作の楽器作りに追われる日々。10日後にはリハーサルも控えているため、頭も興奮ぎみ。良く眠れない。先日BEHRINGERのEURORACKを手に入れる。昔は小型ミキサーと言えば性能がかなり劣っていたものだが、これは非常に良い。このサイズで6チャンネ…

見沢イベントのスポットCMの編集を行う。仕上げまでの全ての作業が皆の手作り。音入れも映像編集もすべてMacで行ったため、ほんの数日で出来上がってしまった。味気のないほど、本当に便利な時代。 編集の際に初めて、ハンブルグバレエ団による振り付けのVTR…

今日はヤマハのアベニューでの前座演奏。とは言え、舞台のそでではカールさんが、会場後方では大友さんが演奏を聞いている。こんなプレッシャーは久しぶり。しかも楽屋を出る前にお2人に「頑張ってねー」と言われ、ご本人たちは軽く言ってくれたんでしょうが…