2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンフォニーの作曲。 今の自分のやりたい音楽からしてみれば負の方角。 最もヨーロッパ的で最も効率の悪い演奏形態。 とっくの昔に聞き飽きた、退屈な音楽。 ベートーベンもモーツァルトもワーグナーもどこか嘘臭くて 結局好きになれなかった。 それでも作…

またまたやって来ました、ビザの更新が。あ〜もう前の晩なんて寝られなくて、すっかり寝不足。やだなぁ〜役所(外人局)って。朝9時半ちょうどに到着。時間通りに呼ばれるわけはないと思っていたけど、いきなり朝一番に全てのコンピュータがクラッシュしたら…

高円宮さまの突然のご逝去に言葉も出ない。98年にローザンヌのバレエセミナーで演奏を担当した時、札幌で2度御会いする機会があった。御食事会に招待していただいた時も、とても透明感のある優しい人で、音楽にも大変造詣が深いお方でした。また、自分のよう…

いやいや無事終わりました。後にも先にも「2時間耐久生ライブ」てこれが最後だろうな〜。スンゲー疲れた(おまけに背中が筋肉痛)。先述したように、ダイヒトアハーレンの中で2時間演奏し続けるというもので、客は数分ごとに数百人単位で入れ代わる。ようは…

ハンブルグで2番目に大きいダイヒトアハーレンという美術館でのソロライブ。といっても日本のマンガ展のオープニングアクト。だから俺が目当てじゃない。そもそもは1ヶ月半くらい前に話しをいただいていたんだけど、予算とか色々問題があってキャンセルにな…