2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月ももうあと1日。早いものだ。よく、初めて会う人に「なんでドイツに来たんだ?」って聞かれる事がある。なんでかなぁ、これは直感でしかない。「ドイツに来なければいけないと思った」と言ったら大袈裟かもしれないけど、そんな気がしたから来た。札幌に…

先日はデュッセルドルフへ。列車で4時間、そこまで行くともうオランダは目の前(オランダにも営業行かなきゃ)。日本人が多いところだとは聞いていたが、ちょーっとこれは多すぎ。んー物もたくさんあって良い街なんだけど、やっぱりハンブルグが好きです。何…

本日は某映像系の会社へひとりで売込み。英語だけで何とか乗り切る。いくつかの重要な情報もいただいた。音楽もとても気に入ってもらえた。担当の人はスキンヘッドが良く似合う格好のいい人。おだやかな口調がセンスの良さを物語っている。これから良い付き…

パーカッショングループ、エルベトナールのヤンから彼等の作品のリミックスの依頼。彼等は次のステップとして大口のレコード会社との契約を狙っているようで、今回のリミックスもその一貫、最新のアルバムに収録される。 畑中正人 http://www.hatanakamasato…

ついにアーティストビザを取得。準備当初からその存在すらあやふやだったそのビザ。係の人も「異例」だと言っていたように、ハンブルグでは初かもしれないビザ取得。こんな奇蹟を起こせたのは日本側とハンブルグのたくさんのアーティストやミュージシャン、…

無事新しい部屋へ引っ越し。偶然にもイリと同じストリート。なーんか変な縁だ。新しい部屋はちゃんと仕事部屋があって、ネットもデジタルでビデオはNTSCとPALの両方に対応。誰か「ガキの使い〜」送って下さい。さぁ、仕事しないとね。 畑中正人 http://www.h…