2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々にSternschanzeへ。そしてこれまた久々にElbtonalのリーダーのヤンとお茶をした。シュタンシャンツェと言えば多くのアーティストが住んでいる街で、若手ミュージシャンなどもゴロゴロいる。あやしい店もかなり多い。 カフェやレストランなどもかな…

最近ようやく自分のドイツ語が通じはじめた(気がする)。それでもまだまだやっぱり聞き取りに自信なし。なので困ると結局英語が口から出てしまう。だいぶ話はそれるけど、ハンブルクでも店や人によって全然対応が違うわけなんですが、何故かゲイの人からの…

昨夜はMusik Halleでバリのガムランを見に行って来ました。かつて民族音楽を独習していた頃にCDでしか聞いた事がなかったのですが、 本物の演奏に圧倒された。 低音のゴングにやられてしまった。これぞ正真正銘のメタル・ミュージック。ケチャも凄かったし、…

『The Sleeping Beauty』良かったです。かなり長時間の大作、舞台装置も凄かった。普段はあまり見られないコミカルな場面もあったし、何よりザーシャの回転は 凄い。で、翌日主役をやっていたシルビアから連絡が入り、いきなりパーティがあるから来て!と呼…

ハンブルク国立歌劇場で行われたハンブルクバレエ団のワークショップに行って来ました。今回はエイズのチャリティーの主旨もあったので、かなりのお客さんが 来ていました。ハンブルクバレエ以外のダンサーも何人かいて、日本人のダンサーも参加していました…