2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年最後の日記。もうすぐ今年も終わってしまいますね。今年もいろんな事がありました。思い出深いのはイリとやった「Trip」と「Prisoners of feelings」。どちらもハンブルク国立歌劇場で公演出来たことは本当に良い経験になりました。思えばイリとオット…

報告です。第54回ベルリン映画祭のプログラム「タレント・キャンパス」から作曲家として公式招待される事が決定しました。来年2月7日からの開催です。世界各国3600名以上のエントリーから選ばれたそうで、大変光栄なことです。嬉しい!!!一流のクリエイタ…

ビザ更新行って参りました。それがまぁ、色んな事がありまして。今まで、ドイツ人の職を決して奪わない、ドイツでは稼いではいけない、つまり日本からの仕事のみに頼れ!という事で何とか滞在権を得てきたわけですが、 今日の更新で、「なんで、ドイツで稼が…

今年もあと1ヶ月。そしてあと1週間後には恐怖のビザ更新。もー今から不安だらけです。成るようにしか成らないとはいえ、去年はたまたまいい人に当ったからいいようなものの、今回もそうとは限らない。すごいキレる担当者とかいるんですよ。向こうもサービス…