2006-01-01から1年間の記事一覧

吹越さんの舞台、東京公演は無事終了です。皆さん本当にお疲れさまでした。本番も拝見しましたが、笑った笑った!やはり本番のテンションは違います。 現在はツアーで大阪にいらっしゃるはずです。12月6日は仙台公演がありますのでお近くの方は是非ご覧下さ…

11/22にはじまる吹越満さんの舞台「フキコシ・ソロ・アクト・ライブ」の音楽を作っている最中です。半分くらいは制作が進んだ状態ですが何とか間に合うように頑張ります。 畑中正人 http://www.hatanakamasato.net/

昨夜の第38回日展オープニングセレモニーは無事終わりました。評判も上々との事でほっとしました。出演者、制作スタッフ、そしてご関係者の皆様大変お世話になりました。 もうひとつご報告を。2006年11月22日コロムビアよりリリースの吹越満DVD「mr.モーショ…

ご報告です。フラワーアーティスト、東信氏のバンド「76 motorbike delivery service」が始動。 まずはHPが立ち上がりました。 http://www.76motorbikedeliveryservice.com/ (※HPから音が出ますので音量に注意して下さい)今回私はプロデューサー&ノイズと…

昨日のmatohuさんのコレクションでの演奏無事終了しました!非常に雰囲気の良い会場と素敵なmatohuさんの世界観の中でグランドピアノを演奏できました。とても楽しかったです。 ご関係者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます! また日中…

8/5、8/8、8/9と3日間続いたCELUXでの演奏は昨夜で無事終了致しました。初日はお互い固い感じでしたが残り2日は和やかな雰囲気で新しい友達も出来たりと、とても楽しい現場でした。CELUXそしてYAMAHAの皆様ありがとうございました! 今月の残りは制作は目白…

昨夜の燕子花 別館のオープンは無事終了。燕子花のスタッフの皆様本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。 そして何よりお忙しい中お越し頂いた皆さん、ありがとうございました! また、音響設計にご協力頂いたYAMAHAの秦さん、本当に本当に…

7/19からオープンする燕子花 別館というギャラリーの音楽を担当しました。詳細とURLは下記のとおりです。 2006年7月19日〜8月20日 Kakitsubata Bekkan Opening Exhibition「あふぎ」 燕子花 別館:東京都目黒区青葉台2-16-7(tel : 03-3770-3401) www.kakit…

ご報告が遅くなりましたが6/4〜6/14までせんだいメディアテークでインスタレーション展示されている「Motion Texture」に楽曲を提供しております。インタラクティブな映像を制作されたのは先月のDESIGNING2006でもお世話になったW0Wの皆さんです。仙台近郊の…

ご縁があって今年のオープニング曲などを書かせて頂きました『ショートショート フィルムフェスティバル2006&ASIA 2006』が明日6/7(水)より開幕します!今年で8回目を迎えるこのフェスティバルは世界各国から集結するショートフィルムの祭典です。 「 ショ…

「DESIGNING 2006」終了!無事福岡から戻ってきましたー。皆様のおかげでよいパフォーマンスが出来ました。デザイニング事務局のみなさん。本当にお疲れさまでした。僕は福岡の人の繋がりを見て本当に感動しました。「人が動くこと」の大切さがよくわかりま…

音のゼロ地点

音がゼロになる、というのは概念上。実際には本当の「無音」つまりは音がゼロになるという事はほとんど不可能に近い。 東京に住み始めた頃、なんて音のうるさいところだなんて思っていたが、ひと気のない山奥で眠っていても、全く音がないなんて事はなかった…

もうひとつの少年期

1984年に公開された映画「もうひとつの少年期」の情報を探していました。監督は石山昭信さん、出演はさとう宗幸さんや木原光知子さん、船越栄一郎さんなどです。 http://www.jmdb.ne.jp/1984/dh002080.htm 何故この映画の情報を探していたかというと、ロケ場…

GW終わりました〜。って結局ほとんど通常業務・・・。まだここには書けないプロジェクトがいくつか同時進行なのです。あっという間に4月はおろか、GWも終わってしまった。。。先日表参道ヒルズの地下3Fにある「O(オー)」で開催された、「ヴィム&ドナータ …

先日福岡に行ってきました。ようやく叶った初九州です!福岡はいい街です。驚いたのは空港から市内まで地下鉄で約15分というアクセスの良さ。そして刺身の旨さ。たまりません。5/17よりはじまるデザイニングの打合せのため1泊しかできませんでしたが、出来立…

ちょっともう4月ですよ。早い早い! 急に懐かしくなってiTunes Music Storeにて寺尾聰さんの「ルビーの指環」を購入。そういえば小学生の頃、一時期自宅でのヘビーローテーションだった。いま聴いても格好いいし、おしゃれ。そして都会的。 自分の事をませた…

音楽プロデュースおよび制作をさせて頂いた東信さんの個展「逆転の庭1」が2006年3月23日〜4月23日まで福岡の三菱地所アルティアムでいよいよ開催されます。お近くの方は是非足を運んで下さい! 畑中正人 http://www.hatanakamasato.net/

最近外で非常に不快な高周波ノイズが聞こえます。一体どこから?まさか最近オープンしたあの建物ではないと思いますが、そうとも言い切れず。それはさておき、表参道は大変な数の人が集まっています。家から地下鉄にもなかなかたどり着けず、外で食事やお茶…

謹賀新年。 いよいよ2006年のスタートです。今年の書き初めは「二倍」。 色んな意味で、最低でも昨年の二倍は活動しないと気が済みません!皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 畑中正人 http://www.hatanakamasato.net/