2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKドラマ「ヒロシマ 少女たちの日記」(仮)

梅雨の季節皆様いかがおすごしでしょうか。 NHKドラマ「ヒロシマ 少女たちの日記」(仮)のオープニングテーマ曲の作曲・編曲を担当させて頂きました。今回は作編曲に徹し演奏はしておりませんが、先日ピアノとヴァイオリン2本の編成によるレコーディングを…

久しぶりのピアノソロの録音。

いまだに益子の残像に包まれている感じです。 STARNETでのゆったりとした時間の中で演奏するピアノは「音を弾く」というよりも、「音を空気に溶かす」といった感じでしょうか。うまく表現できませんが、STARNETで皆さんとご一緒できた時間はとっても特別です…

益子に来ています。

レコーディングのため益子のSTARNETさんにきています。ピアノのソロ、即興演奏です。少しずつこのピアノに体が慣れたら、録音を開始します。STARNET http://www.starnet-bkds.com/畑中正人 http://www.hatanakamasato.net/

耳を守る。

最近気になることがあります。それは電車や路上でヘッドフォンをしている人が年々増えているような気がしていること。屋外での使用は特に安全性の面からも個人的にはあまりお薦めできませんし、電車やバスなどで聞こえる音漏れなどは時に他人への迷惑にもな…