2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

iPadついに発表になりました。いつものことですが、賛否両論あるようです。キーボードやマウスなど、これまでのユーザーインターフェイスが刻々と変化している事実は受け止めるべきかもしれません。実際iPhoneを使いはじめて自分の感覚に変化がありましたし…

いまさらながら

Twitterをはじめたものの、使いこなせていない気がする。テキスト内容しかり、ことばの使い方しかり。「なう」とかどのタイミングで使うか未だに謎です。あまり意気込むと続かなそうなのでゆっくりやります。畑中正人 http://www.hatanakamasato.net/

あぁー

今日で35歳になってしまった。立派におっさんです。年々誕生日があまり嬉しくなくなるのは仕方ないんでしょうか。さて昨日は久々にイリとオットーに会いました。彩の国さいたま芸術劇場で舞台があったからです。今回は全部初めてみるもので、イリが振付、オ…

「少女たちの日記帳」上映日程

This is REAL(新宿バルト9)で上映されるNHKドラマ『少女たちの日記帳 〜ヒロシマ・昭和20年4月6日-8月6日」の日程が決まりました。2010年2月7日(日):13:30〜 2010年2月9日(火):16:00〜会場:新宿バルト9 http://wald9.com/This is REAL 〜NHK…

報道の不公平感といわれても。

有権者はどうリアクションしたらいいの?

きっと

もの凄いブーメランですね。

キックオフ。

昨年止まっていた数件のプロジェクトが、まるで申し合わせたように先日からほぼ同時にキックオフ。心の中では右往左往していますが、でもこんな時が最高に楽しい。こうやって追い込まれた時の方がよいアイディアが浮かぶもの。体力もつけておかないと。とい…

2010年。

2010年。その響きだけでもじゅうぶん未来な雰囲気。ですが自分は相変わらず音楽のことを考えています。と同時に自分の身の回りのこと、そして日本の事もとても気になります(歳でしょうか)。昨年は本当にいろいろありすぎて、あまりおぼえていない。年々一…