2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年10月現在

2014年10月現在、東京都内で音をお聞き頂ける場所の一覧です。 Any Tokyo 2014、カンディハウス東京、表参道ヒルズ スペース オーは期間限定です。http://www.hatanakamasato.net/jp/map/map2014.html畑中正人 http://www.hatanakamasato.net/

ONE×TIME 建築の記憶

すっかりご報告が遅くなりましたが、BS-TBSで毎週水曜21:54〜22:00にOAの「ONE×TIME 建築の記憶」の新オープニングテーマ曲の編曲を担当させて頂きました。元曲はジョージ・ガーシュウィン作曲の「Someone To Watch Over Me」です。こちらリンクしている動画…

ソロライブ音源

先日7/26にまとふ表参道本店で行いましたソロライブの音源を「SoundCloud」にアップロード致しました。下記リンクからストリーム再生でお聞き頂けます。https://soundcloud.com/masato-hatanaka/solo-live-improvisation-2014-july改めまして、まとふ表参道…

ヤマハシンセ40周年オープニングムービー「Shape of Sound」

ヤマハシンセ40周年オープニングムービー「Shape of Sound」の作曲と演奏を担当させて頂きました(コンセプトと都合上、顔はほとんど映っていませんのであしからず)。音量にご注意下さい↓ http://youtu.be/IJnNf-s0O00 中央にあります砂をひいた共鳴板に向…

プラサヴェルデ グランドオープン

長谷川逸子さん設計で静岡県沼津市に完成しましたプラサヴェルデが先日7/20にグランドオープンしました。展示場ロビー、会議場ロビー、そしてトイレサイン音と3種類の音を収めています。プラサヴェルデのサイト↓ http://www.plazaverde.jp/index.html展示場…

ソロライブのお知らせ

7/26(土)matohu表参道本店にてソロライブをすることになりました。当日天候が良ければ店舗屋外での演奏になる予定です。 ライブですし、スピーカーも少々変わったものを使いますのでやってみないと何とも言えないですが、会場の環境的な面からも静かな音か…

なんだか...

時間が経つのが早すぎて前回のブログアップのあとには4月前半にはミラノサローネがあり、5/1に香港でオープンした「GOOD DESIGN STORE」の件もあり、つい先日5/9には福岡の「デザイニング 2014」のオープニングで演奏させて頂いたりと色々とありすぎてまとも…

コヨーテとUFO

今日は佐々木幸男さんの新しいアルバム「コヨーテとUFO」を何度も聞いています。実は大変恥ずかしながら佐々木幸男さんの音楽に接する機会があまりなかったもので、感嘆と尊敬の念とともにその素晴らしい内容にただただ浸っております。佐々木幸男さんのblog…

3年。

夕方に名寄から札幌に戻ってきました。昨夕に名寄入りして一泊。 そして本日午前に日取りを少し早めて故・裕恵の三年祭を無事に執り行いました。本当に月日はあっという間すぎて。それでも自分にとっては大きな節目となりました。思えば2009年秋に亡くなった…

3月17日

1週間後の3/17(月)19時からmatohuさんのコレクション(メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京2014-15A/W)で演奏します。会場はスパイラル。今回のmatohuさんのテーマは「ふきよせ」です。下記の動画へのリンクは初めてご一緒した2006年のmatohu…

沼津コンベンションセンターの音演出

先月2/28に沼津コンベンションセンター「プラザ ヴェルデ(ふじのくに千本末フォーラム)」の展示場イベント施設(2013年6月に先行オープン)と会議場施設(こちらは2014年7月オープン)、それぞれのエントランスギャラリーでの音演出コンテンツの納品を終え…

ワールドオーダー全国ツアーを終えて

おかげさまでワールドオーダー全国ツアーは無事に全日程を終えました。 お越し頂いた皆様、またご支援頂いた皆様には改めまして心からのお礼を申し上げます。今回は緊急招集されたという様々な事情もあり、何かと至らない点も多かったのですが、今回の演出プ…

第65回さっぽろ雪まつり

さて、今年も「さっぽろ雪まつり」の季節がやってまいりました。昨年の豊平館雪像のプロジェクションマッピングに引き続き、今年は大通8丁目「雪のHTB広場」でプロジェクションマッピングが行われます。雪像はインドの歴史的建造物「イティマド・ウッダウラ…

WORLD ORDER 全国ツアー

あらためまして2014年もよろしくお願い申し上げます。唐突ですがお知らせです。 須藤元気氏率いる「WORLD ORDER」初の全国ツアーの音楽監修と編曲を担当させて頂く事になりました。 東京、大阪、名古屋、福岡、そして札幌でも公演を行います。 個人的にはか…