ビザ更新行って参りました。それがまぁ、色んな事がありまして。今まで、ドイツ人の職を決して奪わない、ドイツでは稼いではいけない、つまり日本からの仕事のみに頼れ!という事で何とか滞在権を得てきたわけですが、 今日の更新で、

「なんで、ドイツで稼がないの?」 と全く予想もしない一言。いやいやいや、ここじゃ稼いじゃいけないって今迄の申請で言わたんですけど。

「ここに住む意味ないじゃん」


はぁ!?
なんじゃ、そりゃ!!

今まmで恐怖におののきここでの売込みを自粛してきたのは一体何だったのか。
おそるべし、ドイチェランド。 ちょっとおもしろいよ、ドイツ人。
わかりました。ここで稼がせていただきます。それがここで住む者の定めなら。

つーか、もっと早く言ってよ。

畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/