2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザ・リベンジ。朝早く起きてとっと予約とっちまおう。ひっそりとした部屋に呼ばれ、椅子に座る。ビザを見せると、担当者「あっ 、更新まで時間ないね〜。じゃー11月に来て」。はっ!?ビザの紙を見ると、12月まで延びている。え?これって一応更新じゃない…

運命の日再来。そうビザの更新日。みんなそうだが、俺は役所が嫌いだ。まった色々と資料を揃え、朝早起きしてスーツなんて着て(嫁なんて着物着て!)、約束の30分前には到着してやきもきしていると、 「ハーターナーカー?」って呼びだれる。はぁ〜嫌だなぁ…

イリとの共同作業は順調。同じストリートに住んでいるくせにメールで音を送ってやりとりしている。というのもバレエ団が新しいシーズンに入ってしまい、のっけから彼のプレミア公演があったりして、かなりバタバタ模様。でも細かい点については、実際に俺の…

ヨセフ氏と打ち合わせ。といっても大半は世間話(はぁー最近やっと英語で世間話しができるようになったかぁ)。来年の春、彼の個展がハンブルグ市内の教会で行われることになっていて、そこで演奏してほしいとの依頼を受けていたんです。まぁその辺の話しを…

イリから来年のコンテンポラリー・ダンスのコンペ用の作曲の正式依頼。いま彼は来年に向けて新作の構想を練り始めている。イリが振付け&主演、そして多数のダンサーがサポートするというもの。公演時間20分という制限の中で俺が担当するのは、最初の5分の音…