Vielen dank

htnkmst2004-02-28

この前の日記で荷作りもほとんど完了なんて書いたけど、結局やる事が次々と出て来て終わりやしない!3月4日にハンブルクを飛び立つギリギリまで走り回りそうです。ところで、ハンブルクバレエの皆はいまアメリカ・ツアー中。2日に戻ってくるらしいですが、果たして無事会えるのか・・・。とにかく、この日記がこの街を離れる前の最後の日記になります。
この2年、長かったような短かったような。ドイツでは本当に多くの事を学びました。音楽の事だけではありません。特に人間関係に関してはとにかく色んな勉強をさせていただきました。ここで得た経験は人生の貴重な宝です。本当にありがとうございます。ここで経験した事を日本で生かしていきます!という当たり前の事しか今は言えませんが、皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに音楽を続けていきます。
ありがとう、ドイツ!!
そしてここでお世話になった皆様、本当に本当にありがとうございました。そして滞在中は日本の皆様からも多くの励ましやメールをいただいたきました。二人にとって、とてつもなく大きな支えでした。ありがとうございました!! それでは、日本で皆さんに御会いできるのを楽しみにしています!
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/