昨夜の燕子花 別館のオープンは無事終了。燕子花のスタッフの皆様本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。 そして何よりお忙しい中お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
また、音響設計にご協力頂いたYAMAHAの秦さん、本当に本当にありがとうございました。秦さんをはじめYAMAHAさんの皆様には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。

話題は変わりますが、7/23にチヴィタノーヴァ・マルケ(イタリア)のバレエ・フェスティバル「Civitanova danza 2006」でイリ・ブベニチェク振付で私が作曲を担当した「Prisoners of feelings(感情の囚われ人)」が再演されます。チヴィタノーヴァには行った事がないのでどんな所なのかわかりませんが、あとはイリとオットーに託します!そしてご報告が遅れていましたが、イリはハンブルクバレエを退団し、現在はドレスデンバレエでプリンシパルとして活躍しています。実は昨年日本で再会した時に直接本人からその話しは聞いていました。今後彼は振付家としての道を本格的に歩んでいくと思うのですが、そのための新しい経験を積む事を選んだのだと思います。元NDTのクネスもそうですが、ダンサーをしながら振付家への道を歩む事は決して平坦ではありません。友人として応援する事しか出来ませんが今後益々の活躍を願うばかりです。弟のオットーはハンブルク在籍ですが、彼らの共演はカンパニー以外では現在貴重だと思うので、お近くの方は是非ご覧下さい。
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/