近況報告。

気がつけば9月!久しぶりのブログ更新です。
じつは最近場所も含め創作環境を一新いたしましてなかなか更新できずにおりました。
いまは少しずつ落ちついてきてはおりますが、きっとこのまま年末までダッシュすることになりそうです。

先日赤坂で開催された毎日ファッション大賞に伺ってきました。
matohu(まとふ)さんが新人賞・資生堂奨励賞に選ばれたからです!
matohuさんのショーの音楽を2度担当させて頂いておりますが、公私ともにお付き合い頂いている大切な友人です。
もう自分のことのように嬉しいです!おめでとうございます!

そして3つほどご報告を。夏の手前に栃木は益子にありますSTARNETでレコーディングした作品のCDのリリースが10月はじめになる予定です。タイトルは「House of voice」。窓を開け放ったままで録音した演奏をお聞き頂ける内容となっております。実はmatohuの掘畑さんと関口さんには録音に立ち会って頂き、なおかつ掘畑さんにCDの紹介文を書いて頂きました。ジャケットも素敵なデザインに仕上がっていますので、詳細はまた追ってご報告します。

ふたつめは8月にNHKでOAされオープニングテーマ曲の作・編曲を担当させて頂いた『少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日〜8月6日』の総局長特賞が決まったとのお知らせを頂きました。僕の仕事などはほんの微力ですが、それよりもみなさんが大変なご苦労をされて作られたドラマがこうして評価を受けられて、そしてそこに少しでも関わることが出来たことが何よりも嬉しく光栄です。特にテレビマンユニオンの皆さん、演奏して頂いたTSUKE-MENの皆さん、そしてレコーディングスタッフの皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございます。

最後に、先日9月15日に発売された「Pen (10/1号)」の中の「いま欲しい腕時計」という特集にインタビューが掲載されております。僕はCITIZEN、CAMPANOLA(カンパノラ)の「コスモサイン」という時計を選びました。これは文字板上に北緯35度の全天星座をリアルタイムで再現する天体時計です。もともと星には大変興味がありインスピレーションの源泉のひとつとなっていますが、こんなご時世だからこそ星を見て自分自身を見つめ直したいという想いもあります。人生うつむかずに上を見上げるのがいちばん!

音信不通明けの報告ばかりで恐縮ですが、ちゃんと生きています(笑)
それでは、皆様どうぞよいシルバーウィークをお迎え下さい!