ベンハルトのサポートのおかけでハンブルグにも詳しくなってきた。この日はハンブルグバレエ団の公演を見に行った。チケットは地元でもなかなか手に入らないほどの人気。だが踊っている本人からチケットをもらう。家から国立劇場まではかなり近い。なのにタクシーに乗りその上遠回りされた。日本人ってこういう時不便だ。金なんか持ってねーよ。 公演は4つの演目。クラシカルなものから段々とコンテンポラリーなものへ。シルビアとサーシャは本当に素晴らしい。なんであんな体型なんだ??イリやペーターが出演していたステージでは少々笑ってしまう。踊りは当然素晴らしい!!でも特にペーター、あんなに上品そうに振る舞っているが普段はとんでもなくはしゃぎすぎ。でかい子供。かなり天然ぽいし。そのギャップを想像しては思わず心の中でニンヤリしていた。
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/