イリから来年のコンテンポラリー・ダンスのコンペ用の作曲の正式依頼。いま彼は来年に向けて新作の構想を練り始めている。イリが振付け&主演、そして多数のダンサーがサポートするというもの。公演時間20分という制限の中で俺が担当するのは、最初の5分の音楽の作曲。入り口ということで、最も重要な部分を作曲させてもらうことになった。きっとイリはコンテンポラリーへの出品ははじめてじゃないのかなぁ。そう思うとがぜん力が入る。どうせやるなら賞を取らせてあげたい。彼はヨーロッパの大きなコンペで数々の賞を取っている。今年もダンス界のオスカーとも呼べる賞を受賞しているし、彼の意欲には恐れ入る。
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/