アパート滞在組はいつもより遅く起床(帰って来なかった人もいたけど)。この日の昼はアパートでオットーと共に嫁さん特製パスタでのんびりランチ。かなり疲れぎみのオットーは大喜びで快食。いつもはイリと話すことが多かったんだけど、この日はオットーと色んな話ができた。その後オットーは遅めの出勤。我らは観光に繰り出した。と言ってもただ歩いただけだけど。偶然見つけたプラネタリウムのすぐ横に川があってそこでボーっとした。ここの川はハンブルクの川に比べて透明度が高い。ハンブルクの運河は地味に汚い(笑)。なんかハンブルクももう少し綺麗な川だったらなぁ。そうこうしているうちにあっという間に夕方。一旦アパートへ戻り着替えて会場へ。我らにとっても今日はコペンハーゲンでの見納め。公演のビデオを取ってもいい許可をもらい、いざ本番。実は昨日オットーは本調子ではなかったんだけど、パスタが効いたのか(笑)、すごく良かった(これで自分の撮影の腕があれば・・・)。本番終了後楽屋に行き、ALEXさんや皆に挨拶。皆は16日まで公演を続けるけど、なんだか名残惜しい。スタッフの人たちにも「またおいで」って言われたし、また来られるように頑張らないと!アパートに到着後、オットーたちはそのまま夜の街に消えていった。
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/