作業場の整理。なんだか殺伐とした夏をおくっていたので、書類やメールなど全然整理できてなかった。ハンブルクはいつの間にか猛暑から涼しい風が吹くようになった。なんか、結局バタバタした夏だったなー(これからもそうだけど)。それでも先日、突然ハンブルクバレエのヘザーさんから連絡が来て夕食に招待された。ヘザーはバレエ団の中で女王的存在。そんな彼女の手料理は抜群。ストロベリーバターなる物を初めて食した。パンケーキなようなものに付けるものなんだけど、これがメチヤうまい!日本で一緒に仕事した時の思い出話しやこれからの事をたくさん話した。ハンブルクにいるとなかなかのんびりできないものだし、彼女もそう。世界的なダンサーになるとなかなか休みなんてないだろうに、それでも我らと過ごしてくれたその時間はとても貴重なものだった。今度のシーズンはいよいよハンブルクバレエ30周年。スケジュールも一気に増えるし、ツアーも多い。本当にダンサーって大変な職業だなと思う。ヘザーさん体には気を付けて!そして招待してくれてありがとう。さて、また整理を再開しないと。愛機iBookのデータもゴチャゴチャだし・・・。
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/