『The Sleeping Beauty』良かったです。かなり長時間の大作、舞台装置も凄かった。普段はあまり見られないコミカルな場面もあったし、何よりザーシャの回転は
凄い。で、翌日主役をやっていたシルビアから連絡が入り、いきなりパーティがあるから来て!と呼び出され、行ってみたらシルビアの誕生日パーティーだった。シルビアの自宅近くの会場にはハンブルクバレエのダンサーたちが集まっていた。こんなにいっぺんに会える機会はないだろう。シルビア、ザーシャ、ヘザー、ヤロス、セバスチャンたちと挨拶を交わす。有吉君とはドンペリ以来久々の対面。途中からイリも登場、会うなりこないだ国立で再演した「PRISONERS OF FEELINGS」を見たジョン・ノイマイヤーが初めて褒めた!と教えてくれた。たとえイリとオットーでもほめられる事はあまりないらしい。いやー、良かった!あと、なんか有名な批評家の人が絶賛して、その気持ちをイリとオットーに伝えて欲しいとわざわざバレエ団のプレスに連絡が入ったみたいです。こういう話しを聞くと、改めて今回あの大事な曲を彼等に託して本当に良かったと思います。で、話しをパーティに戻しますが、ヨハンというフランス人のダンサーがいるんですが、大のマンガ好きという事が発覚。どうも前から何か親近感があると思っていたらそういう事だったんだと納得。「シティハンター」が好きだとか、すごい日本語的発音で「キャプテン翼」と言われた時は思わず爆笑。とにかくやたらとマンガとアニメに詳しい(自分も好きだけど)。こりゃキリがないのでヨハンとは次回個別に会って熱く語る事を約束。とこんな感じで、とにかく久々に皆といっぺんに会えて楽しい時間を過ごせました。そして小さな体ではしゃぎまくるシルビアからパワーをもらった気がします。シルビアありがとう!そして誕生日おめでとう!
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/