今日は久々にSternschanzeへ。そしてこれまた久々にElbtonalのリーダーのヤンとお茶をした。シュタンシャンツェと言えば多くのアーティストが住んでいる街で、若手ミュージシャンなどもゴロゴロいる。あやしい店もかなり多い。 カフェやレストランなどもかなり安いのが嬉しい。で、久々にヤンと会ったんだけど、以前僕がリミックスした彼等の新作アルバムの完成版をまだもらっていなかったので(笑)、それも兼ねて色々とお互いに近況報告。いまそのCDを聞きながらこの日記を書いているんだけど、かなり前作に比べてポップ。ゲストにChiristooper Dellという大御所のビヴラフォン&マリンバ奏者の演奏も収録されていて、かなり色んな要素(ジャズやクラブミュージック、エレクトロ等々)が混ざっている。すごくいいアルバムです。お陰さまでリミックスのトラックも好評をいただきまして、そのDell
氏のインプロも追加されているという嬉しい特典付き。ちなみにこのアルバムはイギリスとフランスとドイツでリリースされてます。売れるといいなぁ。今度はライブで共演したいものです。お互いの共演を約束して、楽しい時間はあっという間に終了。それにしても英語は本当に楽です。ドイツ語やっているとそのありがたみがわかります。それにしても、ヤンは会うといつも二日酔いだと言っている。浴びるほど飲むからなぁ。日本で会った時もひどいビールの量だった。・・・こわい。
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/