DESIGNTIDE TOKYO 2009

htnkmst2009-10-30

昨年に引き続き「DESIGNTIDE TOKYO 2009」メイン会場の音楽を担当させて頂きました。
会場は東京ミッドタウンにあるミッドタウンホールです。
今年の会場は「雲」!建築家の谷尻誠さんによるものです。しかしながら谷尻さん曰く施工はマンパワー。たくさんの人たちのご協力があってなりたつものだとおっしゃっていました。本当にそのとおりだと思います。2トンを超える(!)綿を数日でここまで仕上げるとは想像もつきません。人間ってすごいですね。昨日仕込みで初めて伺った際にはすでに会場中がモコモコしておりました。音響的には吸音されていて昨年とは若干勝手が違いましたが、昨年と同じミッドタウンホールの音響チームの皆さんとお話をしながらあっという間に調整が終わりました。とても判断しやすかったです。本当に皆さんお仕事が早くて効率的で質が高い!
今年もいろいろと盛りだくさんな内容となっておりますので、他の会場もあわせてぜひ足を運んで頂ければ幸いです。
DESIGNTIDE TOKYO 2009のサイトはこちら↓
http://www.designtide.jp/09/jp/

畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/