htnkmst2002-03-19

昨日は札幌最後の演奏。尊敬する宝示戸さんとのデュオ。満員のお客さんの前で頭は白紙状態。宝示戸さんの素晴らしい演奏を聞きながら、また札幌での約10年間の活動を振り返りながら音を出していった。例のごとく本番の事はほどんど覚えていない。うまくいったかどうかはわからない。でも心地良く演奏できたことは確か。
自分の音楽活動の中で、「即興演奏」という行為は非常に重要な位置でした。そのことを気付かせてくれたのはNMAのイベントを通 じててあり、特に主宰の沼山さん、そして宝示戸さんには感謝してもしきれない程、お世話になりました。そしてワークショップを通 じて知り合った多くの演奏家の皆さんとの出会いは、一生の財産になりました。本当にありがとうございました。恩返しの気持ちを込めて再び札幌で演奏できる様、日々精進したいと思います。
また、平日にもかかわらずたくさんの方にお越しいただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!!
これから移住に向けて本格的な準備に入りますが、引越しの準備はとっとと終わらせて皆さんの所へ顔を出せるように、頑張ります。 それでは、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!
畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/